アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

紅白出場歌手

 年末恒例といえば「紅白歌合戦」です。ガキの使いのほうも見てはいますけども。
 今年は米津玄師は出場しないようですが、菅田将輝とFoorinで、紅白両方に曲提供しています。

 そして、初登場のOfficial髭男dismは、何を歌うのかですね。
 「宿命」、オリコンで2位までいった「Pretender」、「Hello,World」の主題歌「yesterday」があります。
 予想としては「yesterday」が高そうです。
 同じく、初登場のKing Gnuもいくつかあるので、予想しづらいです。
 個人的には「飛行船」を歌ってほしいところですが。

 それから、スペシャルで竹内まりやが出るようですし、極秘ゲストもあるようです。
 去年は米津玄師が出演しましたが、今年は朝の連ドラの主題歌を歌ったスピッツが極秘になりそうです。
 極秘といっても、出演を渋っているということで、ギリギリまで出演交渉をするという意味です。
 ということで、出演をしない可能性もあります。