アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

4月から二期が……

 阿部野橋に行くときに、通り道に新今宮がありますが、新今宮といえば、治安の悪い西成とあいりん地区が有名でした。
 でも、現在は、中国人が多くやってくるところとなりました。
 理由は、民泊とかの安い宿泊施設が立ち並んでいるからです。
 民泊だけでなくて、一般ホテルとかもあります。
 近くには、外国人専用の荷物預かり所まであります。
 ここにきている中国人は、全員マスクをしていましたが。

 阿倍野といえば、行く目的は、アニメイトではありません。TSUTAYA阿部野橋です。
 西日本一の品揃えといってるだけあって、種類が豊富です。
 そこで見つけたのが、「本好きの下剋上 第二部」のコミック版です。
 4月から第二部が始まりますが、予習のために読んでみました。
 といっても、ニコニコ静画の連載を読んでいるので、読み返しといことになります。

 下剋上ということで、第一部は平民の貧民の最下層育ちで、「お貴族様め」と言っていたのが、第二部ではその貴族の一番下っ端になっています。
 見所は、神殿長の嫌がらせで、三人いる従者の内、2人が問題児のクソガキです。
 でも、この2人は、コメントを読んでいる限りでは、かなりの人気があります。
 主人公に懐柔されてから、いいキャラになりすぎています。
 どうやって懐柔させて、味方に取り込んだのかが見所でしょうか。