アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

はたして……

 昨夜のRe;ゼロは、双子の出生と過去回でした。
 鬼の一族だったんですね。
 スライムにも、鬼人族が側近になっていますし、鬼が強いのは一般的なのでしょうか。
 そして、犬の呪いの件も無事解決。
 ということで、死に戻りすることなく、明日を迎えることになりました。
 あと、レムたんとスバルが。「異世界かるてっと2」でも、レムたんがスバルにべったりでしたし。
 感情的になるのは、もう少し後になりそうです。

本好きの下剋上」ですが、第二部と並行して、第三部も連載されています。
 下剋上とだけあって、第一部では、貧民街の平民、第二部では、貴族の下っ端ですが、第三部ではさらに上に行ってます。
 全部で5部までありますが、ジョジョみたいに5部までアニメ化されそうです。
 ただ、第三部は、当然ながら、第二部を見ないと冒頭のシーンがわからなくなります。
 第二部と第三部で違うところは、ネタバレしない範囲でいうと、神官長の呼び名ですね。
 第二部では、神官長だけでしたが、第三部では、フェルディナンドと名前呼びが一般的になっています。
 あと、現在は貴族マダムの談笑が多いです。
 そこは、お貴族様だからか、作者が主婦だからかそれはわかりませんが、それでも飽きさせないようにしている展開は、さすがです。
 今後の下剋上ぶりが楽しみになってきました。