アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

WANDSとは。

 先週の少年サンデーのインタビューがWANDSでした。
 一期、二期のメンバーが戻ってきて、再結成された形になりましたが、長門さんというプロデューサーがいる形です。
 インタビューでは、キーボードの漫画オタクぶりがすごかったです。「絶対可憐チルドレン」まで読破しているとは。

 ギターは、一時期西川貴教と「abingdon boys school」を結成していました。
 その西川貴教は、LUNA SEAのJと新たなバンドを結成していましたが。

 wikipediaを改めて見ると、WANDSの由来がW AND Sではないということですね。
 タロットカードのWANDから来ていて、命名したのはプロデューサーの長門さんで、当時のヴォーカルの上杉昇に、SHO UESUGIではなく、SHO WESGIにするように仕組んだのも長門さんのようです。
 W and Sは偶然そうなったように見えますが、長門さんの計算高さが伺えます。

 アイドル路線が嫌で脱退した上杉昇に代わり、新ヴォーカルを紹介したのも長門さんです。
 第三期のヴォーカルもそうですけども、今のヴォーカルも、上杉昇の雰囲気が残っているのがすごすぎです。
 第三期の頃はテレビに出演していませんでしたが、今は出演していますし、今後アイドル路線で行くことは、50代のおっさん2人がいることからないと思いますが、活動には期待したいところです。