アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

異世界かるてっと2もラスボスが。

異世界かるてっと2」は、学園祭本番となりました。
 先週壊された屋台も復活し、チョイ役で慎重勇者の2人が……
 中が危険の可能性があるから無視して入らないとかどれだけ慎重なんだか……

 そして、もうひとつの舞台劇のほうも、準備は万端。
 最初に上演していた一人で全役を演じる「マッチ売りの少女」のほうが、ある意味すごい。
 あと、スバルとクズマの2人が一緒のときだけが一番目立ってみえるのは、気のせいでしょうか。
 そんな本番当日に、機動要塞デストロイヤーが現れました。
 見た感じは、大型の蜘蛛です。
 前作は、最終回まで見てないので、わからないですが、以前戦ったことのある敵のようですね。
 普通だったら、全員で喰い止めないといけないところですが、世界の設定で、劇をしないといけないことに。
 ということで、偶然にも現場にいた女性キャラが担当することになりました。
 盾の勇者も劇に出演なので、デストロイヤー討伐には不参加です。
 こんな状態で、最終回がどうなるか気になるところはあります。

 続編の「異世界かるてっと3」は、ほぼ確定しているようです。
 それを考えたら、世界の謎は、次回回しということでしょうか。
 あと、不審者、いやギャグキャラとして登場していた魔女教団のペテルギウスは、リゼロのキャラと面識がないようです。
 ということは、リゼロのキャラがこの世界に飛ばされたのは、氷結の絆直後ということでしょうか。
 それで元の世界に戻ってから、5人の次期王位継承者編に……