アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ランキングは安定していた。

 今日は、いつもなら5日まで行われている大阪市役所のところで行われるフリーマーケットに行ってきました。
 ステイホームと言われているだけあって、やっていないと思いながらも、行ってみました。
 通路は歩行者天国になっていましたが、店は一軒もありませんでした。
 帰りに、阪神高速の案内蛍光板がありましたが、そこには「GWは家にいましょう」という標語が。
 そういうのを見たら、今年は中止になることは簡単に予測できたはずですけども。

 昨晩のCDTVは、29位に星野源の曲。そして、先週8位の「パラボラ」は11位でした。
 代わりに大きく上がってきたのが、去年の熱闘甲子園の主題歌の「宿命」。
 先週の9位から6位に上がってきました。
 そこから繋がって、四天王が、5位、4位、3位、2位と、Pretenderが、久々にTOP3に返り咲きました。
 1位は、HKT48でした。「宿命」が上がっているので、「宿命」を入れて5強と呼ぶべきか。

 2日前の金曜日は、今週から「このすば!」の一期の再放送が始まりました。 
 あと、「アルゴナビス」の4話目。今更ながら知りましたが、オープニング曲を作っているのが、UNISON SQUARE GARDENのヴォーカルです。
 ガールズバンドの場合は、ELEMENTAL GARDENですけども。
 そして、メンバーも揃って、初めてのライブを行うことに。ライブハウスの収容人数は50人。1人、10人こなせばいいわけですが、来てくれる知り合いからは、次々とキャンセル。
 カフェのマスターも、水道管のトラブルで行くことができず。
 ライブで来たのは、たまたまチラシを見た男性1人。1人でもお客さんに変わりはないということで、ライブをしましたが、その男性の正体は、人気バンドGYROAXIA(ジャイロアクシア)のマネージャー。
 ライブを見て、そのジャイロアクシアの前座の依頼が来ることに。
 アニメの最後には、リアルジャイロアクシアのライブの模様が。激しいロックサウンドでした。