アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

パラボラ入ってくるか。

 CDTVサタデーのランキングですが、トップ10のランキングはほとんど変わっていません。
 宿命9位、四天王はイレギュラーを除いて、6位、5位、4位。先週1位だったイレギュラーは2位に。1位はラストアイドルですから、仕方ないといえば仕方ないですね。
 あと、星野源の曲は22位、そして、パラボラが8位になってきました。
 新曲ということで、今後はこの曲がイレギュラーに代わって来そうです。

「グレイプニル」は4話目。
 他の女がいることにぶち切れた姉ちゃんが着ぐるみの首を引きちぎる暴挙に出ました。
 あのまま人間の姿に戻っていたら、首がマミった状態で死んでいたことになるようです。
 そして、首を直すために宇宙人の元に。ここでメダルが必要になってきました。
 メダルは、そこにある自動販売機専用のコインのようです。
 そこから出した飲料を飲むことで、首は元通り。
 かと思ったら、宇宙人はエロかった。
 おっぱいを触ろうとして、殴られたかと思ったら、「ぼくは悪い宇宙人じゃないよ」と言ったり、「あなたのあそこの毛を1本ください」と言ったり。

「社長、バトルの時間です!」の4話目。
 宝探しの回になりました。
 冒険者だから、トレジャーハンターも業務に入るんですね。
 今回は、幼いときの想い出も出てました。
 宝自体が、友達がいない孫に対して、友達を作る方法だったというオチ。
 場所を知っている仲間に聞かないと解けないものとかあるからですね。

 ということで、クエストは達成されましたが、具体的な報酬はなしです。
 宝物自体がないわけですから、当然といえば当然ですけども。
 あの後の社員のブチギレようが目に見えているから、ある意味怖いものがあります。