アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

カテゴリーを新設。

 わかりやすくするために、カテゴリーを新設しました。
 2020年夏アニメではないけど、自分の地域で初めて放送の場合は、「過去放送済アニメ」というカテゴリーにします。
 昨晩放送された「天晴爛漫!」は、調べた結果、2020年4月から放送されていましたが、コロナの影響で、3話目以降放送がストップしていて、今期で改めて最初から放送となりました。
 同じく3話目以降、ストップしている「放課後ていぼう日誌」と同じ運命を辿っています。
 ということで、最終話まで放送されていないので、この場合は、2020年夏アニメとなります。

 ストーリーとしては、明治の初頭に、ロスからニューヨークまでの車レースに出場しているところから始まります。
 ちなみに、妨害工作ありのようで、自分の車を相手の車にぶつけて脱落させたりしています。
 後のジョジョの第7部ですね、わかります。

 そして、そうなる経緯ということで、日本にいるところまで、時を戻そう。(ぺこぱツッコミ)
 どう見ても、江戸時代にしか見えませんが、「徳川の世じゃなかったら……」というセリフから、明治の初頭というのがわかります。
 るろ剣と時代はだいたい一緒だと思われます。
 そこで、研究に没頭している天晴が、師範を道連れに、船で旅に出て、漂流しているところをアメリカの船に助けられるというジョン万次郎みたいな展開に……
 ロスに到着したところで第一話終了です。
 ちなみに、アメリカの国旗を見ましたが、星の数は、50ではなく45になっています。

「アルゴナビス」の最終回は、ジャイロアクシアとの対バンでした。
 その終了直後に、ドラムが倒れて、意識不明の状態に。脳腫瘍が原因のようです。
 一方、上京して東京に拠点を移すジャイロアクシアの後に、ライブ関係者から東京へスカウトがあったアルゴナビス。
 そして、ドラマーを目覚めさせるために、新曲をライブ配信する状態。
 ドラマーは目覚めました。
 ところで、この後、東京編の第二期とかあるんでしょうか。
快感フレーズ」だったら、メジャーデビュー→女性関係→解散→ソロ活動→再結成→拠点をイギリスに。
 となっていますが、まだメジャデビュー前ですし、二期はありそうですね。
 それに、CMでは、他にもボーイズバンドが出ていますし、第二期の予告みたいな感じになっています。