アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

10月からは……

 一週間後は、もう10月。コロナから始まった2020年も、あと三ヶ月で終わりです。
 10月といえば、改変期です。そして、新アニメの時期でもあります。
 そして、KBS京都でやっていたアニメ番組の紹介番組も、いつの間にかやらなくなりました。
 一週間後の10月1日の番組では、「アサルトリリィBOUQUET」が最初になります。
 でも、最初は「ひぐらしのなく頃に」です。
 新番組の扱いですが、実は10年くらい前に全話見ていたりします。
 予告CMでは、「だれかこの謎を解いてください」というのがありました。
 ということは、最初からということでしょうが、これは解までやるんでしょうか。
 ところで、これはどういう影響での放送なのかが謎です。
 そういってしまえば「はたらく細胞」の再放送の理由も謎です。

 そして、もう一つ再放送なのが「約束のネバーランド」です。
 これも最初の第一期からです。
 これは、実写映画の影響での再放送でしょうか。

 あと、サイトについて。最近何もいじっていませんが、いろいろと考えていることがあります。
 独自ドメインなので、CGI使い放題ですし、広告入れ放題ですし、18禁小説も載せ放題です。
 最近、始めてみようと思うのは、創作の資料部屋というもので、書くときに得た知識を忘れないように公開するというものです。
 あと、わかりやすく説明するのを目的として、日本史、世界史からのテーマを書こうと思います。

 創作小説を公開したら、まずやるのが、ページに逆サイトタグを貼ることです。
 これで、どの検索ワードで、このページにたどり着いたかがわかります。
 実は、この逆リンクですが、個人的に見ていると面白いです。
 意外なところから来ていたりします。
 ブログですと、なぜか自分のブログが英語に翻訳されているのがあったりします。
 ただ、自動翻訳の結果を表示しているにすぎないので、正しい英語に翻訳されているのかは微妙です。