アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

さらに新設。

 CDTVは、ついに「白日」が12位と圏外になり、イレギュラーも9位に。
 がんばっているのは、7位のPretenderと6位の紅蓮華ですが、今は紅蓮華が四天王の中ではトップになっていますね。
 そして、さらに上位には、3位の瑛人と2位のYOASOBIがいます。
 今年の紅白に出て、来年の半年間はトップ10内にいそうな感じはします。
 個人的に、これからブレイクしそうなのは「ヨルシカ」ですね。今は30位~20位圏内ですが、今年の終わりには、3強になってる感がします。
 この「ヨルシカ」の特徴は、映像が高画質のアニメになってることです。YOASOBIもPVはアニメですが、クオリティーがちょっと……という感じです。

 その後のアニメシャワーですが、今期は、SAOの続編、「はたらく細胞」の再放送、「Angel Beats!」の再放送、ド級編隊エグゼロスと新作2本、再放送2本です。
 そういうことで、「再放送アニメ」のカテゴリーを作りました。
 ちなみに、「Angel Beats!」は、電撃G'sマガジン内の「つないでキーホルダー」のネタになっています。
 原作者の麻枝准が主導でネタ採用とツッコミコメントも担当しています。
 今までに、何回か採用されて、一度だけ最高得点を取って、クドキーホルダーを頂きましたが、何か?
 あと、抽選でキーホルダーが二度当選して、こまりんキーホルダーを頂きましたが、何か?
 もう一つは、まだ来ていません。到着待ちです。

 ということで、1話を見ましたが、ほとんど忘れていることばかりでした。天使ちゃんのハンドソニックとか。
 あと、コーナーでは、いじられキャラにされている入江ですが、アニメの入江は、めっちゃかわいいじゃないですか。
 入江のかわいらしさに一番驚きました。それで、ドラムを叩いているわけですし。