アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

SUGOKU DEKAI

 CDTVは、NiziUが何曲かランクインしています。
 そして、白日は11位、イレギュラーが10位、Pretenderが7位、紅蓮華が5位です。
 さらに、香水が先週の3位から4位に、YOASOBIが先週の2位から3位にダウン。
 今週から、YOASOBIがアニメではなく、本人映像になりました。
 今までテレビ出演がないので、今後は出演があるか気になります。

 昨晩から、「本好きの下剋上」の後番組として始まった「宇崎ちゃんは遊びたい」です。
 合言葉は「SUGOKU DEKAI」です。
 何がでかいって、それは2つの膨らみです。
 後、トップスの柄の文字が、SUGOKU DEKAIになっています。
 このアニメは、後輩の宇崎ちゃんは、先輩のぼっちの主人公にうざいくらいに絡みまくるという内容です。
 高校は水泳部のマネージャーだったのに、大学になってから明るく絡みまくります。
 そして、マッサージチェアで喘いでいます。

Angel Beats!」は、なぜこの時期に再放送なのかというと、10月から、麻枝准脚本・音楽の第三弾「神様になった日」が始まるからです。
 Angel Beats!は、これの第一弾です。
 今回は、罠をかいくぐって、地下にあるギルドに武器を取りに行く話です。
 死後の世界なので、罠にはまって、鉄球が直撃しようと、電動カッターで体がバラバラにされようと、死ぬことはないというか、既に死んでいるから関係ないです。
 ただ、痛みだけは感じるようです。バラバラになった体も一定時間経つと元に戻るらしいですし。
 そんな中で、天使ちゃんVSSSの戦いとなりました。
 天使ちゃんを倒したところで、天使ちゃんが死ぬわけではないというか既に死んでいるので、関係ないですが、抗うのを辞めると成仏してしまいます。
「おまえ。消えるのか」、「天使ちゃんマジ天使」というセリフは、このアニメから生まれています。
 まだ、副会長の直井くんが登場していませんね。
 見たのは久しぶりですが、忘れているところが多いです。