アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

SUGOKU DEKAIのか?

 今日の大阪の新規感染者数は、昨日より増えて1130人となりました。
 ちなみに、病床はいっぱいのため、新規感染しても、自宅待機になります。
 家族と同居の場合は、感染させる可能性があるので、自主的に感染者専用のホテルとかに泊まる人もいるようです。
 現在、約1500室中、約1145室が埋まっているようです。

 では、残りの新アニメの1話のみの感想になります。
「東京リベンジャーズ」は、フリーターが12年前の不良高校生時代にタイムリープする話。
 少年マガジン連載時は、読んでいませんでしたが、純粋に面白いですね。
 当時つきあっていた彼女が、12年後の抗争で死亡。その弟は、刑事としてタイムリープをして、姉を助けるように頼まれるわけですが。

「イジらないで、長瀞さん」は、ギャルがイジり倒すわけですが、完全にかまってちゃんですね。
 同じかまってちゃんといえば、SUGOKU DEKAIの「宇崎ちゃんは遊びたい」がありますが、後輩は同じでも、好意があるかまってちゃんとイジりたいだけのかまってちゃんは、同じようでも、少し違いますね。
 完全に泣かせてますから、イジりじゃなくていじめに……
 しかも、イジるときに笑う顔芸が、うっせぇわのキャラ顔に似ているのは、気のせいでしょうか。

 あと、タイトルの長瀞(ながとろ)という苗字が珍しいので、苗字ランキングで調べてみました。
 長瀞という苗字は、84428位で、全国に10人しかいない非常に珍しい苗字でした。
 山形県鶴岡市にしか存在していない苗字のようです。
 同じく珍しい苗字といえば。ヒャダインの本名の前山田の50512位(全国で40人)、マンガや小説でなぜか使われる苗字が多い小鳥遊(たかなし)の58500位(全国で30人)より少ないです。
中二病でも恋がしたい!」の凸守の86576位(全国で10人)といい勝負です。