アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

「彼女、お借りします」は実在するらしい。

「天晴爛漫!」は、2話目に入りました。
 ロスに来たのはいいものの、日本には帰れずに、ここで生きることに。
 といっても、職を求めても断られる始末。
 一方、車レースがあることを知って、それを自作することを決意。
 今までの蒸気機関で動く車ではなく、ガソリンで動く車に感激。
 そして、女性という理由でレーサーになれない人と首の後ろにタトゥーがある人を探す褐色ショタ
 この2人、1話の冒頭にいたような……レースに出場していたとは……
 ショタのほうも、天晴と同じ車に乗っていたから、これから絡んでいくことに。
 終わりのほうに、その出会いのフラグが……

「彼女、お借りします」は、レンタル彼女ですね。
 4人のメインヒロインの内、2人はレンタル彼女、1人は元カノ、残り1人は、元レンタル彼女の今カノという五角関係というやつですか。
 ちなみに「ふたりエッチ」でもテーマになっていましたが、レンタル彼女というサービスは、実際にあるようです。利用したことはないですけども。
 いや、何というか癒しにはなるかもしれないですが、空しいだけの気が……

 原作は8巻まで読んでいます。1巻分が2話で進むとすると、6巻で1クールが終了で、続編はまた後からということでしょうか。
 1話の感想は、BBA2人さえいなければ、あの時点で、関係はそれっきりでした。
 と思ったら、大学が同じだけでなく、家が隣同士という状態。
 このことを知っているのは、今カノだけ。さらに、元カノも参戦して、修羅場寸前の事態が何度も起こっているハーレム状態です。
 それで、300万部目前なので、ある意味すごいものがあります。