アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

やはり、料理アニメで確定か。

 プリコネですが、パーティーというかギルドチームが結成されました。
 目的は「この世界のありとあらゆる料理や食材を追及・探求し、みんなで楽しく食事をするギルド」
 ギルド名は「美食殿」のようで、ペコリーヌ中心のようです。
 ということで、拠点の場所を手に入れますが、中は埃だらけ。
 その場所を紹介した案内役の人がほっちゃんでした。

 ということで、テーブルを自作することになりましたが。斧で木を切り倒しって、そこから?
 他のメンバーは、掃除をしたり、買い出しに出たりとして、途中でロバの獣人と会うことに。
 声はにこにーですか。
 そういうことで、テーブルも完成し、掃除も終わって、買い出しも終わり、今回は準備の回でした。

「邪神ちゃんドロップキック'」は、1期の内容を紹介するメタ要素がありました。
「詳しくは1期の6話を参照」とか。Bパートは、「円盤1期の12話を参照」と宣伝の後で、その続きが突然始まったりとかです。
 ところで、邪神ちゃんが肉じゃがというのは……詳しくはコミック4巻にあるようですが、これって、コミックを読んだ人にしかわからないメタネタもあったり。

「アルテ」は、肖像画の依頼が師匠ではなく、弟子に来ました。
 師匠の古い知り合いのようですが、娼婦の女性です。
 ある意味、この時代は、娼婦もたくさんの人を相手にするから、ある程度教養を身に着けることも必要のようです。
 ということは、高級娼婦ということでしょうか。
 見た目は貴族のように見えますし、ある意味パトロンのような気もします。