アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

やっと、今期に。

 4日遅れで今期となりました。
 1日にあったのは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の再放送と「球詠」です。
 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、NETFLIXで全話配信されていたので、一気に全話見てみました。
 即見て、即解約というやり方です。
 泣けるのは、1話と9話ぐらいでしょうか。9話はクソガキが出てきますが、最後は泣かされる展開になります。
 1日は、1話目です。「愛してるを知りたいのです」は泣かされますね。
 舞台は、異世界ということになっていますが、モデルはどう見ても、第一次世界大戦後のイギリスです。
 外伝の映画では、登場したばかりのエレベーターもありましたし。

「球詠」は、タイトルから水泳競技物を連想していましたが、実際は野球物でした。
 女子野球といえば、軟式ですが、こっちは硬式のほうです。
 しかも、小学校から投手を初めて、急に角度を変える魔球を完成。
 しかし、女子野球は、問題を起こして廃部同然に、そして、2人が入部という形になりました。
 野球物はあまり見ない方ですが、以前は、「大正野球娘」というアニメもありましたし、今後は見続けようと思います。

 そして、前期からの続きの「BanG!Dream」は、RAS解散の危機に。
 3人は戻ってきましたが、キーボードが戻ってきませんでした。
「あんたなんかいてもなくても同じだ」は言ってはいけないセリフです。
 ライブ当日も姿を見せずに、キーボードパートは打ち込みで対処。
 とりあえず、他のメンバーは連れ戻しに行くことになりました