アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

トップ10は、ほぼ変動なし。

 2週間ぶりのCDTVですが、30位がPretender、25位がイレギュラーとなる中、27位に優里の「かくれんぼ」がランクイン。
 そして、17位に紅蓮華、10位はもう6週連続くらい10位になっているのが、呪術廻戦のオープニング曲。
 6位以上は、ほぼ固定状態になっていますね。今週のトップ10は、先週と変動はあまりありませんでしたし。
 6位は炎、5位は夜に掛ける、4位はDynamaite、3位うっせぇわ、2位ドライフラワー、1位が新曲の関ジャニ∞という結果でした。

 ちなみに、最近コンビニでドライフラワーは、よく流れていますけども、うっせぇわは流れていません。
 なので、ランキングかネットでしか聞く機会がないです。
 ちなみに、最近は、小学生が真似して困っているらしいです。誰かが「ハァ~」と言うと、一斉に「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」の大合唱になるようです。
 あるネットニュースで「うっせぇわがうるさい」と言ったら、夜の校舎で全部の窓ガラスを割られるよりはマシ」と言われたようです。
 今はうっせぇわと文句を言われるだけで済んでいて、昔の歌詞のほうが、過激な行動が多かったということです。盗んだバイクで走りだしたり。
 鬼滅、呪術に続いて、今度はうっせぇわと人気は変わっていくものです。
 あと、ドライフラワーは、女性目線の失恋ソングで、かくれんぼは男性目線の失恋ソングということで、この2曲は、リンクしているようです。

 オリコンでは、1位は関ジャニ∞で、2位は乃木坂46で、3位がうたの☆プリンスさまっ♪のキャラソンです。26位に炎、39位に紅蓮華、34位に「回復術士のやり直し」のエンディング曲がランクインしています。
 デジタルシングルでは、うっせぇわが3週連続1位から陥落して2位に、合算シングルでは、トップ3がCDTVと同じでした。