アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

蜘蛛子さんは世界の真理を知る

蜘蛛ですが、なにか?」は、人間パートのほうからスタート。
 1クラスが丸ごと崩壊して、全員異世界転生して、転生したクラスメートを探しているような感じですね。
 そのときの古典教師も転生して、しかもエルフになっていますし。
 そこでは、課外授業が行われていて、初心者向けのモンスターや薬草採取を行う訓練ですね。
 テントを立てていましたから、恐らく泊りがけだと思います。
 それを狙って、地竜を倒した勇者の弟のシュンを、クラスメートのユーゴが暗殺しようと動きだします。
 それが先生のエルフにばれてしまいます。
「支配者権限を発動」
 そして、暗殺しようとしたユーゴは、HPやMPを大幅に減らされ、獲得したスキルも全消去という制裁が行われました。
 先生の支配者権限が謎です。

 一方、そんなことも知らない蜘蛛子さんは、スキルメッセージにある「要請を上位管理者Dが受諾しました」で、ある真理にたどりつきます。

> この言葉、まるで誰かが私のことを監視していて、私の愚痴に合わせてスキルを作っ> たみたいじゃん。
> もし、本当にそうなら、スキルとかを管理する者がいて、この世界の営みを観察して                               > いるとしたら……そんなのまるで神様じゃないか
> この世界はゲームみたいな世界なんじゃなくて、本当に管理者っていうやつがやって> るゲームなんじゃないの。
> だとしたら、私がその登場人物の一人ってこと。ふふ、それって、私は生きてるって> 言えるの?
> 怖い。私はこの後どうすればいいんだろう? どうすればいい?

 つまり、この世界は、管理者Dが作ったアナザーワールドということでしょうか。
 そして、スキルとステータスを減らされたユーゴは、エルフ先生に復讐を誓います。
 と思ったら、そこで謎の女が登場。役名は「ユーゴを唆す謎の女」になっています。
 恐らく、この女が管理者Dだと思われます。声が竹達彩奈なので、Petit Milady最強説

「俺だけ入れる隠しダンジョン」は、受付嬢ランキングに挑むことになりました。
 ハーレムの一人なので、同じくライバルの爆乳受付嬢と勝負をすることに。
 向こうの担当する冒険者は、爆乳のご褒美のためだけに働いているゾンビのような表情に。
 これを一般的に奴隷というのでしょうか。
 ドラゴンを倒したことで、大幅にポイント稼ぎをしたかに思われましたが、中間結果では未だ追いつかず状態。
 受付嬢でトップになれるのか、続きは次回に。

天地創造デザイン部」は、お客様の神様からの無茶ぶりが、すごいです。
 ある晩、風呂場で謎の視線を感じ、それを聞いていた神様から「誰もいないように見えて、実はそこにいて見てる動物」の注文が。
 最初に思いついたのが、カメレオンの擬態。しかし、カメレオンは擬態が苦手。擬態を初めて終わるまでに2分かかっていたら、さすがに注文通りではないです。
 そして、コオリウオが採用。風呂の中に目だけが浮いている状態。目が合ったら、かなり怖い。
 その後、神様から追加オーダーで、目が合わない奴も作ってというのが。
 そこで考えたのが、肉眼で見えないくらいの小さい生き物に。水に住む単細胞生物とかですね。
 そして、目のある単細胞生物(渦鞭毛藻類)が採用。

 Bパートは、孫の初恋の相手を作るというマッドな展開に。
 出てきたのは、やはり捕らわれた宇宙人みたいな謎の生物。
 ということで、メガネザルが採用されました。
 そして、フクロウとミミズクも採用。