アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今年の紅白の顔ぶれは……

 12月なので、紅白の出場アーティストも決定しています。
 今回は紅組が豪華なので、恐らく紅組が勝利しそうです。
 今年は髭男爵……もといヒゲダンが落選。King Gnuも落選しました。
 でも、King Gnuのヴォーカルが音楽プロデュースした「竜とそばかすの姫」の主題歌を歌っていたベルの中の人は、初出場となりました。
  そして、King Gnuは、来年の紅白に出場する可能性はあります。
「呪術廻戦」の映画の主題歌を担当している関係上……
 あと、NHKに貢献している「ラブライブ!」も落選。yamaは「SONGS」に出演していたので、初出場を期待していましたが、今年は落選。
ウマ娘」も期待していましたが、落選です。ただ、東京オリンピックがなかったら、出場していた可能性はありそうです。
「うっせぇわ」のAdoも落選でした。USENでは賞を受賞していましたが。

 紅組の顔ぶれは、さすがにFoorinの3回目の出場はないようですね。今更、パプリカという時代でもないですし。
 ちなみに、Foorinは、今年の9月末をもって解散したようです。
 LiSAは予想曲としては、「紅蓮華」でも「炎」でもなく、無限列車の主題歌の「明け星」と思われます。
 逆に予想が難しいのがYOASOBIです。「夜を掛ける」はありえないですし、かといって、多くの楽曲があるから難しいです。

 白組のほうは、意外なことに布袋さんが初出場です。
 東京オリンピック関係の出場と思われますが、その割に、桑田圭祐が落選していますね。
 あと、まふまふはYoutuberでしょうか。その辺りは、よくわからないので、知る機会にはなりそうです。
 そして、「ドライフラワー」の優里は初出場すると思っていましたが、こちらも落選です。
 気になるのは、NHKのオリンピックテーマ曲で使われた「カイト」ですね。
 歌っているのが嵐ですが、現在は活動休止中です。
 でも、オリンピックテーマ曲なので、流さないというわけにもいかないので、嵐に出演依頼を粘り強く交渉しているというのをネットニュースで見た記憶があります。
 恐らく無理なら、オーケストラバージョンで、紅白出場歌手全員で歌うことになると思います。