今日から、東京と大阪の大規模接種センターの予約が始まりました。東京はまだ空きがあるようですが、大阪は午後1時からの開始で、わずか26分で35000人分が埋まりました。
しかも、電話予約はできなくて、インターネットかLINEでの予約のみのようです。
パソコンやLINEをやっていない人は、自治体のワクチンを受けるしかないようです。
これは、カースーのデジタル政策の弊害というやつですか。
パソコンや携帯が使えない高齢者にとっては、最悪です。携帯もガラケーの人もいるでしょうし。
次回の受付は、5月24日になり、対象地域も増えることで、さらに競争率が上がります。それもだめなら、5月31日になりますが、そういうことをするなら、自治体のほうのワクチンを予約したほうがいいようにも思えます。
いずれにしても、1日100万人は無理ですね。可能だと思っている自民信者はどれくらいいるのか気になるところです。
さて、それでは昨日書こうと思っていたことになります。
今期のアニメを見ていると、続きが気になるのがいくつかあります。
「スーパーカブ」は、エンディング曲を歌っているあと一人の正体がわからないので、原作の3巻と4巻をコミックレンタルしてきました。
初登場は3巻から、前回の修学旅行が終わって、文化祭のところで出てきます。
ただ、カブには「乗ってみたい」と言ってるだけで、読んだところでは、まだカブには乗っていないです。
無料券を持っているから、実家の喫茶店に毎日コーヒーを飲みに来ている感じになります。
「聖女の魔力は万能です」は、5巻まで読んでいますが、ここで第1部が終了なので、ここまでが1クール分だと思います。
スピンオフで、もう一人の聖女を主人公にしたのがありますが、これはコミック5巻から読まないとわけがわからない内容です。
何気に、5巻のセリフとかぶっているのが、何ヶ所もあります。
自分のステータスを見ることができるようで、職業が聖女じゃなくて魔導士でした。
ここで、この人は聖女じゃないことに気づきました。
続きが気になるのは、原作で補完できるからいいですが、ないのもあるので、そこは来週まで我慢するしかないです。