アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

8月はオーガスト。

 8月になりました。閉会式が行われる9日は、11日の山の日を持ってきて、休日になります。
 東京オリンピックで、メダルの数は、過去最高のようですが、東京の新規感染者も過去最高を更新しました。
 3000人とかありえないですね。
 デルタ変異型は、前も書きましたが、感染率は、従来の2.21倍で、ソーシャルディスタンスは最低1.9mです。1mではないことに要注意。
 大阪も、新規感染者が1000人を超えました。合掌。
 感染者は若い人が感染して、重症化しているようです。高齢者の感染者が少ないこともあって、死亡者はいなくても、40代、50代の重傷者が増加しているようです。
 しかも、大阪は4度目の緊急事態宣言が明日から発令されます。
 さすがに、4度目となると意味がないような気がします。

 もし、ここで新たな政策が出ているならわかりますが、ネタ切れなのか、従来の手洗い、マスクのことしか言ってきません。
 しかも、ガースーは、本当のカスになり下がったようですね。
 コロナの急激な感染者については、取材は無視。オリンピックおめでとうのコメントのみ。
 こんな総理を誰が支持するんでしょう?
 総裁選に出馬するようですが、河野太郎も出馬するようですし。
 ネットでは、2人は総理の器ではないことにいい加減気づけ!とかネットニュースで書かれています。
 そこまで叩かれるとは、記者も不満が爆発したとしか思えないです。

 わかったことはただひとつ。自民党は終了しました。
 コロナ対策は、ワクチンは「ないなら、自分でなんとかしろ!」と放任。となれば、愛護の頼みは、オリンピックの成功です。
 オリンピックが成功したかといえば、成功とはいえないです。
 メダルは過去最高ですが、負債額は4兆円といわれています。
 東京都と政府が血税を使って肩代わりするわけですが、この4兆円を国民に負担させる案が出ているようです。
 復興税に加えてオリンピック税という新たな税金を課すとかいう話も聞きます。
 ちなみに、パラリンピックが終わってから、このことを公にするそうで、さすがに今言ったら、自民党の野党転落は確実です。