アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

虹ヶ咲二期

 金曜の深夜の残り「ゆるキャン」の第一巻のブルーレイにある「へやキャンepisode0/ほらキャン/サバキャン」が放送されました。
 ほらキャンは、ほら穴キャンプではなく、ホラばかり吹いて騙されているキャンプで、サバキャンは、サバイバルゲームのキャンプではなく、小型飛行機の故障と勘違いして、パラシュートで脱出して、辿り着いたところが、無人島というガチなサバイバルキャンプでした。
 ある意味、「ソウナンですか?」のようなところもあります。

 そして、土曜日は夕方17時半からの「ラブオールプレー」が始まりました。
 小説が原作のバドミントンですね。中学からバドミントンのスポーツ推薦を断って、一般で受験するというのが、ある意味すごい。
 ここからライバルとかが出てくると思いますが、今後の展開に期待です。

 次が「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の二期が始まりました。
 オープニング曲は、1期のオープニング曲のインストヴァージョン。
 今回は、オープンキャンパスで、スクールアイドル同好会を宣伝するという内容です。
 そして、民主化運動を弾圧されて、香港から逃げてきた……もとい、短期留学に来た新キャラが登場しました。
 生徒会長の幼なじみのようですね。
 苗字が「鐘(しょう)」とは、また日本人にいそうな苗字です。
 調べてみると、35226位で、日本では約80人という結果になりました。
 大阪、東京、神奈川にいますが、由来については不明です。

 でも、同好会には入らずに、一匹狼になるようですね。
「スクールアイドルは、ファンに夢を与えるだけでいい。誰かに支えられなきゃ、パフォーマンスもできないアイドルなんて、情けないわ」といきなり、同好会批判を始めました。
 しかし、エンディングアニメションでは、一緒に植物に水をやったりしています。
 そして、エンディング曲のスクールアイドル同好会の中に、鐘さんともう一人の留学生、そして、三船栞子という新キャラの計12名で歌っています。
 前期から3人増えたことになります。
 ということは、同好会に入る伏線ということですね。