アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

「異世界はスマートフォンとともに2」が無料に......

異世界はスマートフォンとともに2」が5話まで配信されています。
 dアニメストアでは、なぜかレンタルで220円かかりますが、amebaは期間限定で無料で見れます。
 それで、今日見てみたら、全話が1週間無料になっていました。
 2話からしか見ていなかったので、これで1話も無料で見れます。

 1話は、婚約者4人に婚約指輪を渡して、宿屋に温泉を引くという内容です。
 1期の最終話で、結婚する嫁が9人いるわけですから、あと5人いるわけですね。
 既に1期の時点で、6人出ています。

 エンディングアニメーションで、その9人全員が出てきます。
 歌っているのは、9人の嫁の内、6人。あとの3人はまだ登場していないからです。
 コミックの最新13巻では、全員登場しています。記憶喪失のエルフと隣国の女騎士(王国の第一王女)が初登場している巻です。
 13巻の時点で、婚約者は6人に増えています。あとは、この2人とどう恋仲になるのかはまだ連載中なので、わかりませんけども。
 嫁9人もすごいですが、「必勝ダンジョン運営方法」の嫁は15人います。主人公は魔王ですが、3国の王女と聖女、ロリ4人、勇者を含めた嫁がいます。

 3話の回は、腐っていましたね。いろんな意味で。
 フフフではなく、腐腐腐。
 別名「アッー!」
 しかも、王国の第一王女が作者とかは、腐女子がいるのは、異世界も同じなのか。
 ちなみに、3話の脚本は赤尾でこです。
 少し性癖のあるクセの強い作品には、必ず出てくる脚本家です。

 最新の5話では、婚約者が1人増え、新国家の王として即位することになりました。
 城を作って、同盟を結んでいる各王を娯楽に招待する回でした。
 プレゼントで全員マッサージチェアを選ぶシーンはカットされていましたね。