アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

阪神日本一

 阪神日本シリーズで、4勝して、38年ぶり2度目の日本一になりました。
 昨日の夜は、結果が気になっていました。お互い3勝3敗で最後の試合になっていましたからね。
 途中まで見ていて、3対0だったので、相当エラーが出ない限りは、勝てるだろうと思っていたら、その通りになりました。
 そこから、一夜明けましたが、コンビニの新聞がすごかったですね。
 スポーツ新聞の全紙の一面は、もちろん、一般紙でも日経新聞以外は、一面の見出しでした。日経新聞は一面の下のほうに載ってる程度でした。
 すごかったのは、スポーツ新聞の量とスポーツ新聞の全紙を買っていく人が多かったことです。
 38年ぶりのことだから記念にということでしょうね。
 ということで、日本一になったことで、流行語大賞の「アレ」は、ほぼ確実になりました。

 そして、阪神百貨店阪神日本一セールをすることになりました。
 ちなみに、誤解されている方がいると思いますが、阪神のスポンサーは、阪神百貨店だけでなく、阪神電車とかの阪神系列グループとJOSHIN電機も入っています。
 あと、あまり知られていませんが、ローソンも阪神を応援していて、一週間限定の割引クーポンがありました。スポンサーになっているかどうかは不明ですが。
 ただ、ダイエーの子会社だったときは、当時の福岡ダイエーホークスのスポンサーだったこともあって、ホークスを応援していたのを思い出しました。
 今は、三井商事の子会社になっていますけども。

 あと、近畿だけにしか出店していませんが、スーパーの阪神オアシスも阪神という名前だけあって、阪神グループの一つでした。
 それに気づいたのは、そのスーパーにいたときに、六甲おろしが流れてきて、3000円分買ったら、何か景品があるみたいなことをやっていましたが。
 これから、日本一インタビューとか、優勝パレードとかがあると思われます。
 阪神日本一、38年ぶりに改めておめでとうございます。