アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔外科へ。

抜くことになった親知らずのために、紹介状にあった病院に行きました。 さすがに、病院というだけあって、年配の人が大勢いて、年齢的にかなり浮いていたかもしれません。 紹介状には、口腔外科とありました。歯科ではなく、口腔外科とか聞いたことのない部…

五等分の花嫁の映画

ということで、公開初日に見てきました。 特典は、14.5巻。内容は、今週のマガジンと同じ内容です。 それでいて、「ネタバレを含みますので、映画を見た後にお楽しみください」という注意書きがあります。 ちなみに、最初のページで、嫁が誰なのかが、ネタバ…

セメントが…...

親知らずの虫歯で、セメントを入れているわけですが、その部分が取れてきたので、歯医者に行ってきました。 結果は、セメントが取れても隙間は埋まっているので問題はないというものでした。 それでも、診察料はかかっていて、180円でした。 突然ですが、こ…

バブルを見てみた。

NETFLIXで独占配信されている「バブル」を見てみました。 ある日、世界中で泡が降り始め、泡に埋め尽くされた東京は、廃墟と化した。 さらに、東京タワーが謎の爆発を起こして、倒壊。 やがて、その廃墟の東京に、孤児となった子供が集まってスラムチームを…

虫歯だった

実は、先週から下の親知らずの歯茎に痛みがありました。 親知らずが痛むときは、だいたい歯茎の奥に潜り込んでいる歯が歯茎を突き破って出てくるときが、今回もそんな類だと思っていました。 二、三年前に反対側に生えている親知らずを抜いたことがあります…

バーローの映画

毎年恒例のバーローの映画を見に行きました。 今回の主役は、警察学校の4人かと思ったら、まさかの安室透でした。 でも、警察学校の4人の内の1人には入っていますね。 そして、殉職した松田刑事と安室は同期で、警察学校を卒業後に、安室は公安に行って現職…

これから公開予定の映画

続々と異世界系(なろう系)のアニメ化が決まっています。 異世界と名前がつくタイトルだけでも、「異世界のんびり農家」、「異世界薬局」、「転生貴族の異世界ライフ」とあります。 その割には、「薬屋のひとりごと」のアニメ化はまだ聞かないですね。 そし…