アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

これから公開予定の映画

 続々と異世界系(なろう系)のアニメ化が決まっています。
 異世界と名前がつくタイトルだけでも、「異世界のんびり農家」、「異世界薬局」、「転生貴族の異世界ライフ」とあります。
 その割には、「薬屋のひとりごと」のアニメ化はまだ聞かないですね。

 そして、映画もかなりあります。
 GWはバーローとドラゴンボール スーパーヒーローを見ようと思っていましたが、ドラゴンボールは、当初は4月22日に予定していましたが、サイバー攻撃で6月11日に延期になりました。
 なので、今後は5月13日の「バブル」が一番速いですね。以降は、5月20日は「五等分の花嫁」、「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」は6月3日、「異世界かるてっど ~あなざーわーるど~」と「からかい上手の高木さん」は6月10日、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は、先述したように6月11日、「ゆるキャン」は7月1日、新海誠の最新作の「すずめの戸締り」は11月11日、「転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」は11月公開予定となっています。
 全部で10作品ありますね。
 これに加えて、11月予定が「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ」、「ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ」も入れると12作品になります。

 個人的に「五等分の花嫁」は、二期途中までしか見ていませんでしたが、dアニメストアで調べると、二期は修学旅行編で終わっていました。これからの文化祭編と結婚式の最終回は劇場でということですか。
 あと、「ゆるキャン」が夏に公開というのが気になります。というのも、本編は冬キャンプ中心にしているので、夏の内容ということでしょうか。
 気になって予告編を見たところ、時期は冬ですね。「キャンプ場、作るズラ!」ということで、広大な敷地を使ってキャンプ場を作るのがメインです。
 ところで、ズラって、ズラ丸のズラですよね。静岡の一部の方言なのに、なぜ山梨が舞台のところでズラが……