続々と感想を行きます。
最初は「佐々木とピーちゃん」です。
中年の佐々木というおっさんが、インコを飼ったら、そのインコが実は異世界の王子で、異世界に連れられて、いろいろやるという話です。
実写のほうもやってるようですね。佐々木役は、あの「倍返しだ!」の人です。
少し気になったのが、エンディングクレジットです。
よく一人何役もやっていて、キャラは違うけど、全員同じ名前というのはよくありますが、これは佐々木という有名人を集めてきたんでしょうか。
尋常じゃない佐々木の多さに笑いました。
しかも、北斗昌の本名が、佐々木久子ですか。
あと、東大卒の声優の佐々木望とか、粗品の本名の佐々木直人は入っていないですね。
ちょっと調べたところ、最初の佐々木義人は、元プロレスラーの声優で、次の佐々木祐介も声優です。
次が「ぽんのみち」です。「本のみち」ではなく「ぽんのみちです」
これは麻雀アニメですね。麻雀というと「咲」が出てきます。
これが「咲」と違うのが、熱血系ではなくて「けいおん!」のようなゆる系ですね。
麻雀は時々やって、普段は日常パートみたいな説明がありましたけども。
次の「ハイキュー!!音駒セレクション」は、ハイキュー!!自体見ていないのでパス。
次の「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」は、原作のコミック1巻のみ既読。
それも、5、6年前の話なので、ほとんど忘れてます。
なろうによくある主人公の俺つぇ~系ですね。
ストーリーは、修学旅行で乗ったバスが異世界に転移。そして、外から王女様が登場して、魔王討伐が……というよくある話。
そして、スキルがわかるようにしたようですが、この中に4人だけスキルを持たない生徒が。
この4人の内の1人が主人公で、実は異世界転移は2回目。そして、スキルは「死ね」と言うと、本当に死ぬという即死チートを持っていました。
ちなみに、王女様はかなり性格が腐ったクズ王女です。その声が堀江由衣という今回は珍しく悪役で登場しています。