アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

今夜から新アニメ。

 いよいよ今夜から新アニメが始まったということで、早速見てみました。
 最初の「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」は、1期と2期を見ていないのでパス。
 次の「異修羅」は、異世界ファンタジーに和の要素が合体したような感じです。
 舞台は魔王が倒された後の世界。これで、世界は平和になるかと思いきや、魔物の脅威があることには変わりがなかった。
 機械でできた攻撃型のゴーレムで村が壊滅。このゴーレムは、よく見るとラピュタに出てくるあの機械兵にすごく似ていますね。
 そこに日本刀を持った男性キャラが出てきて、ゴーレムを倒すというもの。
 これだけ見ると世直しの旅かと思いますが、実はそうではなく、王国で勇者候補を集めて、勇者同士で殺しあいをやるような話のようです。

 次は「魔法少女にあこがれて」です。
 今期のエロアニメが初日で来ました。
 よくある魔法少女物かと思ったら、現れたマスコットキャラは全身真っ黒のQB。そして、変身したのは、魔法少女ではなく、悪の組織の女幹部。
 しかも、エロ衣装。断れば黒QBから、エロコスをネットに流すと脅される始末。
 ご丁寧に「拡散希望」とまで書かれていましたし。

 こうして、憧れていた魔法少女3人と戦うことになったわけですが、武器はムチ。
 そして、植物をムチで、触手攻撃をできるようにして、魔法少女3人がピンチに。
 その辱めを見て、スイッチが入った主人公。ムチでスパンキングを始める始末。
 オープニングアニメーションで、目がイっていたから、かなりやばい奴だと思っていましたが、まさか真正のSとは。
 魔法少女を虐めて興奮している悪の女幹部が主人公の変態アニメです。
 そして、魔法少女のほうも、ムチで尻をシバかれて喘いでいましたし、深夜じゃないと放送できない内容です。これは、魔法少女はMというオチか。

 オープニングアニメーションとエンディングアニメーションにも登場していましたが、魔法少女3人に対して悪が1人というのは公平ではないのか、あと2人主人公の味方が登場するようです。
 悪の3人が歌っているエンディング曲がある意味、癒しに聞こえるのがすごい。
 オープニング曲は魔法少女ではなく、2人組のヴォーカルユニットが歌っています。