アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

MIXに作者が登場

 初めて「ラーメン大好き小泉さん」を見てみました。
 小泉さんはクールキャラなんですね。
 実写ドラマのほうを見たことがありますが、主題歌がシャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの歌」の小池さんを小泉さんに変えた替え歌でした。
 アニメでもこの主題歌になると期待していましたが、そうではなかったですね。

 最近、「ひとりぼっちの○○生活」が面白いです。
 来週からになると思いますが、ソトカ=ラキターとの絡みが楽しみです。

 MIXの2話目を見てみました。
 夢の中にGペンを背負った顔なしの人間が出ていました。完全に作者じゃないですか。
 作者が登場した理由は、拾った子犬の名前をパンチにするようにでした。
 タッチの犬と同じ名前ですね。そこまで、原点回帰にこだわるとは……
 ということで、エンディングアニメーションに出ていたパンチは、タッチのパンチではなく、MIXのパンチだったということですね。