アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

こうして、土曜日に

 今のところの覇権は「Dr.STONE」と「彼方のアストラ」です。
 ジャンプ連載のものしかないというのも……
 あと「うちの娘」くらいです。
 別枠で「ダンベル」と「荒ぶる乙女」を入れてもいいですね。

 では、引き続き感想を。
 まず、「はねバド!」。バドミントンのスポーツ系ですね。
 オリンピックの最終候補に残ったOBをコーチに迎えて、バドミントンの最強女子を勧誘してるところで終わっていました。
 ところで、左利きはバドミントンに有利なんでしょうか。右利きでも変わらない気はするんですけど。

 次は「凹凸世界 シーズン2」。デスゲームみたいな感じですね。
 負けると、主催者側に皆殺しにされるという。
 個人的に、あのCG感になじめなかったので、途中で見るのをやめました。

 次はアニメシャワー枠です。
 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」ですね。1話でQBが死にかけてますね。ここで完全にQBを殺しておかないと、あのような惨劇を生むことに……
 8年前にもブログに書きましたけど、あえてもう一度言うと「死ね、QB」ですね。

 次がシンフォギアです。あの熱唱して歌いながら戦うという異色のアクションです。
1話目は、悠木さんと水樹さんの声しか聞こえてきませんでした。
 ちなみに、原作者の人は、アフレコでも熱傷しているから、ヘッドフォンが顔のほうにずれたりしていると某番組で言っていました。
 最後が先週0話を放送した「ロード・エルメロイII世の事件簿」です。
 Fateシリーズを見てないので、よくわかりませんでした。他のFate0とかグランド・オーダーとか見ないとわからない気がします。
 今後も我慢して見続けようと思います。