アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」

 レンタルであったので借りてみました。
 OVAと名がつきますが、去年の10月に劇場公開されたものです。今年の11月には、この続編の映画版の「氷結の絆」があったり、第二期が決定したりとしています。
 ちなみに、このリゼロは、実は一期を一話も見ていません。でも、「異世界かるてっと」は見ていたので、だいたいの登場人物は把握しています。

 ということで見てみましたが、すんなりと理解できました。
 「異世界かるてっと」マジぱねぇ!
 今回はエミリアたんと契約した猫?を中心としたものでした。魔力がたまりすぎると、氷系が外に漏れだすというものです。
 これなら、11月の映画も大丈夫そうですね。
 でも、それまでには、地上波のほうも見ておこうと思います。