アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

ヒキヲタニート VS ぼっち

 最初は「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」です。
 主人公は、無職ヒキニートで100kg超えのデブです。久しぶりに外に出たら、トラックに轢かれて異世界に転生。
 ここから、キモヲタ顔からショタ顔に。
 でも、目がエロかったり、おっぱいを飲むことをエロい意味で喜んでいたり……
 ときどき入るヒキニートの声は、杉田智和で、両親の声は、森川さんとイカちゃん。
 中級魔術を使えたことで、家庭教師が登場。

 まだ、この頃は平和なんですね。
 この後、壮大になりすぎて、どう見ても、1クールでは尺度が足りないです。
 最近、こういう異世界物は、二期目が決まっていることもあるので、そんなに心配することはないかもしれないです。

 次が「EX-ARM エクスアーム」です。
 グランドジャンプで、原作は1話から読んでいます。
 こちらは、さっきのヒキヲタニートと同類で、ぼっちです。DQNに絡まれているJKを助けようとしたら、トラックに轢かれて、異世界転生……ではなく、脳だけの体にされていたというものです。
 2014年から2030年と16年も寝ていたことに……
 そして、脳みそを外殻で覆って、電極つけて、アンドロイドと融合&戦闘というものです。
 主人公は、兵器「EX-ARM」として、改造されていました。主人公が兵器NO.が000で、今回の敵のEX-ARMの兵器No.は008です。
 ただ、ひとつだけ気になるのが、絵面です。ファイナルファンタジーの映画のような3Dフルポリゴンを使ったような感じで、かなり違和感が残ります。

 あと「まえせつ!」の最終回も見てみました。
 新人王決定戦の2回戦。敗退しましたが、最後に登場したのがNON STYLEの2人。
 単独ライブの前説のスカウトが来て終了。
 前は井上だけ出演していましたが、今回は相方も一緒に登場。