アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

新番組の感想+2話目の感想

 新番組の感想からです。
 「俺を好きなのはおまえだけかよ」は、先輩と幼なじみからデートした後に告白かと思ったら、好きなのは友達。そして、主人公に告白したのは、同じ図書委員の女子。しかも、ストーカー。
 amazonで公園にあるベンチを買って、図書室の中に設置していますし。

 「神田川JET GIRLS」は、水上レースみたいな内容だと思っていましたが、シューターも乗り込んで2人1組で行うスポーツのようです。
 川の使用権をかけて勝負というのは、ベタな展開ですが、ジェットレースがどういうものか説明するより、実際に見て知ってもらおうという感じですね。
 シューターが撃っているもは、BB弾じゃなくて、勢いのいい水流のようですね。サバゲーみたいにBB弾だったら、環境破壊になりますし。
 尻だけ狙って撃っているのは、確信犯ということですか。

 もうひとつ、「Fairy Gone」というのもありますが、二期です。1話目なのに13話という扱いですので、一期を見ていないので、パスします。
 ということで、2話目の感想です。
 「旗揚!けものみち」は、2話目も最強ですね。
 サルの群れを手なずけて、言葉を話せるが悪さをするゴブリンとは、リーダー対決をして、舎弟にする始末。
 むしろ、被害を出しているのは、「魔物殺し」という異名を言ってぶっとばされる一般人のほうでは。