月曜日に、「クマー」の4巻と5巻、あと、発売されたばかりの「まんがタイムきららMAX」を買いました。
まだ10月なのに、12月号です。
CMで、鬼畜こけしが出てくる「きんいろモザイク」のタイトルが変わっていたので、どう変わっているのかを見てみました。
全員高校を卒業して、鬼畜こけしは、アリスと一緒に故郷のイギリスで一緒に暮らし、あとの3人は、日本の大学に進学。
つまり、日本とイギリスの2つの場面が出てくる状態になっています。
「ピプノシスマイク」の3話目は、主役が変わりました。
先週の山田三兄弟に代わって、「摩天楼」というラップユニット。
メンバーが、医者、ホスト、社畜の社会人ラッパーです。
この医者役の中の人が速水獎ですが、レベルが高い。
神官長とは思わせないくらいの圧倒的なラップバトルが展開されていました。
そして、ラップ攻撃で、ストーカー女の男を撃退。
2話で1ユニットということは、1クールで6組出てくるということに。
でも、エンディング曲は、摩天楼でなく、山田三兄弟のままでした。
「神様のなった日」は2話目です。
わがままなインなんとかさんが、神様のようです。ただし、自称神様です。
その力を借りて、幼なじみに告白しようとしますが、ヘタレなので失敗。
でも、ピアノのオリジナル曲演奏だけは、レベルが高い。
あと、妹ちゃん、どれだけ動画撮りまくってるんだか。
「世界が終わるまであと24日」と一週間経っていました。
今週から始まったのが、「禍つヴァールハイト」です。
「禍つ」は、「まがつ」と読みますが、パソコンの漢字変換では出てきません。携帯でも無理でした。
というか、よく見たら、この「禍」という漢字は、コロナ禍の「禍」と同じ文字じゃないですか。
原作は、スマホゲームです。「調査組織・機動兵団」がミッションをこなしていくのが、だいたいの内容です。
ただ、これは1話切りすることにしました。