アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

7月になりました。

 昨夜の放送では「呪術廻戦」の2期が来週から放送ということで、これまでのあらすじの紹介と2021年12月24日から公開された劇場版の放送の紹介のようでした。
 1期を見ていないので、2期も見ないと思いますが。
 ただ、今期の覇権は確実のような気がします。

 もうひとつは、同じく来週から始まる「いきものさん」の特別番組として、監督の和田淳のこれまでの作品を紹介する番組でした。
「いきものさん」は、少年と犬の2人が主人公で、少年の役をヨネダ2000の誠、犬の役を男性ブランコの浦井のりひろが担当。
 絵がかなり独特というか抽象的すぎるというか、そういう感じで見ようとは思いませんでした。

 7月14日から、「五等分の花嫁」の映画が始まるようです。
 アニメで端折っていた部分の映画のようで、新作でありながら、オリジナルではないという映画です。
 YOUTUBEでは、考察動画が出ていますが、四葉がかなりずる賢いというか、他の4人の姉妹に、風太郎との恋愛を諦めさせているという深掘りがありました。
 そこまで注意深く読んでいないので、説明がないと気づかないままでした。
 そういえば、五人は、テストの点数が五人の点数を足すと100点という頭の悪さですよね。
 それでも、一人は超有名女優、一人は英語教師になれるわけですから、ある意味、風太郎の教育はすごいです。
 ところで、五年後の風太郎と四葉の職業は明かされていませんでしたが……これもどこかの回で伏線としてあるのでしょうか。

 最近、YOASOBIの「祝福」と「アイドル」を聞いています。
 どちらも3分弱の曲です。
「祝福」は、水星の魔女の主人公キャラ、「アイドル」は、「推しの子」のキャラがMVで使われています。
「アイドル」は、第1話でファンに殺害された星野アイのことを歌っていますが、歌詞に、アクアとルビーがあるから、アニメのオープニング曲で使われているかと思ったら、使用なしでした。