アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

 公開初日に見てきました。
 今回は鬼人族の最後の生き残りのヒイロが登場します。
 ラージャ小亜国の女王に助けられて、ヒイロというネームドを与えられたことで、ラージャ小亜国に仕えることになりました。
 この国は金山があることで豊かになっていますが、鉱山の毒で水質が汚染。そこで、女王が代々受け継いでいるティアラの魔力で毒を浄化するわけですが、その代償に呪われて命の危機にというものです。

 原案は原作者の伏瀬で、詳細は来場特典でもらえる0巻を見て頂ければと思います。
 感想は迫力はありましたし、世界に引き込まれたせいか、2時間もある上映時間が苦にならなかったですね。
 最後に黒幕の判明しますし、2期では、少ししか登場しなかったミリムも登場します。
 ところで、トム・ブラウンってどこに出演したんでしょうか。エンディングのキャストをよく見ていなかったので、わからないです。
 恐らく、ヒイロと一緒にいた「申し訳ありませんと言っていた2人の従者とは思いますが。

 この映画の時期は、2期の後と思われます。「クレイマンを倒した」というセリフがあることからすると、そうなりますね。
 そして、3期の製作も発表されました。それと一緒に、ヒナタ・サカグチのキャラも出ていて、3期も気になりますね。

 そして、映画の特番が3つ程あるようです。
 1つは、世界まるみえテレビ特捜部とのコラボ番組。こちらでは、土曜の深夜に放送です。あとは、30分の特番で、オープニングの6分30秒を放送するという内容で、こちらでは、12月2日の金曜の深夜に放送されます。
 この時間帯は、いつもは転スラ2期の再放送を放映しています。
 あとの1つは、マヂカルラブリーが司会の番組ですが、こちらでは放送時期が未定になっています。
 映画を見てから特番を見るというのも、変な感じがしますが、ネタバレしている側から見ても大丈夫なようなので、特番は見ようと思います。