アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

アニメ流行語大賞

 今日の正午にアニメ流行語大賞が発表されました。
 金賞は「ゴマすりクソバード」になりました。けものフレンズ 2ということで、このアニメは見ていません。
 銀賞は、「シャミ子が悪いんだよ」です。まちカドまぞくは、途中で切ってしまったので、これも知らない単語です。
 銅賞は、「イキリ鯖太郎」です。これも見ていません。
 ということで、アニメ大賞は、初めて自分が知らない単語となりました。

 上位で知ってるのは、「肩にちっちゃい重機乗せてんのかい」と「ナイスバルク」、「うやん」です。
 自分が知らない言葉が大賞とは、なんという制裁……さい……さい……サイドチェスト!
 この言葉もランクインしていませんでしたね。

 さて、来期のアニメの話ですが、「へやキャン△」というのがありました。これは「ゆるキャン」の二期と考えるべきか、それともSDキャラが出てくるギャグ系のなのかが微妙なところです。
 あと、矢吹神が復活する「はてな☆イリュージョン」、「とある科学の超電磁砲T」が始まります。
「これで4期目ですね、と御坂は通算で何期目なのかをお知らせします」