アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

くぁwせdrftgyふじこlp

 先週は書きませんでしたが、今週のRe;ゼロは面白くなってきました。
 先週は、1回目が衰弱死で逆戻り、2回目は何者かに殺されて逆戻り、そして、今週が3回目です。
 1回目、2回目のときは、執事として働きましたが、今回は食客にしてくれでした。
 一言で言うと、居候ですね。
 食客の意味さえ知りませんでしたが、しょっきゃくではなく、しょっかくと読むようです。

 ただ、食客だといくら命の恩人とはいえ、怪しいことには変わりなく、3回目は、犯人を見つけるべく、食客を終えて、屋敷を出ていくところをレムに襲撃されて、逆戻り。
 そして、4回目は、何事もなく朝を迎えますが、レムが衰弱死。レムを助けるべく、崖から身を投げたところで今週分は終わりです。
 来週がかなり気になる展開でしたね。

 そして、ドラマの「ゆるキャン」も見ています。
 先週はドラマの2話目でしたが、ドラマでも「くぁwせdrftgyふじこlp」のセリフが出てきました。
 これまで、このセリフを聞いたのは、映画版の「電車男」と2ちゃん言葉のセリフが多かった「にゃんこい!」と「ゆるキャン」のアニメ2話目以来です。
 この3人は、判別できないセリフで言ってますが、福原遥だけは違いました。
「くああせほとるとふじこりぴー」と判別できるセリフで言ってます。
 ちなみに、「にゃんこい!」のときの字幕は「……ふじこ……」でした。字幕では、ふじこしか出ないとは……