アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

指導室には大量のゴキ……

異世界かるてっと」は、学園長のワインを盗もうとした窃盗で、指導室送りに。
 ただ、その場所は、大量の黒い生物が、体中を這いずり回るという……
 以前「世にも奇妙な物語」の「懲役30日」の元ネタみたいですね。元ネタの原作小説では、刑務所の中に大量の黒光り生物がいましたが、何日も経つと慣れてしまって罰にならないという内容です。
 でも、黒い生物は何日経っても慣れそうもないのが現状です。

 そして、謹慎処分を解除するために、クラス全員が協力。
 特にエミリアたんマジ天使。
 結果、謹慎は解けたわけですが、恐怖公なる謎の人物が。
 いや、Re;ゼロには既に出ているかもしれませんが、まだそこまでは見ていませんし。
 それにしても、あの仮面キャラは、このすばのキャラなのに、ロスワルド先生といると、全く違和感がないですね。

 そして、「回復術士のやり直し」がアニメ化決定しました。
 最近、こういう異世界系のアニメ化が多いです。
 原作を読んでいるので知っていますが、これは完全な復讐物です。
 回復役として、勇者パーティーに参加したまではよくても、そこの扱いが悲惨で、麻薬を撃たれてアヘ顔状態で、回復をするような感じです。
 さらに殴る蹴るの暴行は当たり前です。
 ある日、毒物体制スキルが備わって麻薬体制を身に着け、魔法で過去にタイムリープ

 毒物体制スキルを早期に手に入れてから、勇者パーティー全員に改めて復讐を始めるというものです。
 こういうクズ勇者パーティーというのも最近出ています。性格最悪の勇者パーティーと魔王のどちらが悪かわからないというものです。