アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

Re;ゼロは面白く

 今日で1月が終わりです。
 今年が初めてまだ一ヶ月だというのに、早速「新型コロナウィルス」または「新型肺炎」という流行語大賞候補が出てきました。
 コウモリから中国商人(一次感染)、中国商人から中国人(二次感染)、中国人から世界に(三次感染)となり、この三次感染が起こるとパンデミックと呼ばれる事態になります。
 もう、三次感染が起こっていますから、パンデミックなことには変わりありません。
 前回のSARSや豚インフルエンザよりも連日騒いでいますし。
 今年の終わりには、収束していると思いますが、感染拡大が広がる可能性もあります。
 日本に来ている中国人から、バスの運転手とバスガイドが実際に感染していますし。

 Re;ゼロは、呪いの真犯人が子犬と判明。森に入るとオオカミ魔獣をたくさん引き連れて襲ってきました。
 これで死んだら、また今日の朝に戻って、子犬をぶち殺して、即終了となりますが、今回はそうはなりませんでしたね。
 そして、信頼を得るために、食客から使用人に。

ゆるキャン」は、初のキャンプとなりました。
 ゆるキャン=冬キャンなわけですが、実写になると寒そうです。
 かといって、夏場は虫の問題がありますし。