アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

至高の御方がヒヒーンと鳴く役。

異世界かるてっと2」も文化祭の準備編です。
 先週は隣の1組が主役でしたが、今週はいつものクラス。
 しかも、文化祭では、劇と屋台の同時をやることに。
 隣の1組は「みにくいアヒルの子」ですが、2組は「シンデレラ」
 どうでもいいことですけど、異世界にこんな童話はないような気もします。
 ということで、役はくじ引きで、4人は馬の役。本当にヒヒーンって言ってましたし。

 屋台は、チョコバナナのようです。リンゴ飴かと思っていましたが。
 そこに、最終回の布石になる世界そのものが介入してきました。
 うさぎ小屋だけでなく、準備していた屋台も壊されることに。
 時間はないものの、最初からやることに、いや、ゼロからはじめることに。
 ここでタイトルのひとつを回収するとかやりますか。
 次回は、文化祭本番のようなので、世界がどのように邪魔してくるかが見所です。

 さて、ようやく、こちらにもトイレットペーパーが入荷されました。
 もう、これで買占めとか盗まれたりとかはしないと思われます。
 ティッシュペーパーとかウェットティッシュとか生理用品とかがなくなると言われていましたが、そういうこともなさそうです。
 ただ、マスクだけは入ってきていません。
 止まっている自動車工場とかも、マスクを生産し始めましたが、ほとんどが医療機関に行っているせいで、店頭売切れが続いています。
 ドラッグストアでは、老害も起きていますし。
 しばらくは、こういう状態が続くと思うと、落ち込みます。