アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

土、日も一気に。

 金曜日で「とある科学の超電磁砲」の続きです。
 シスターズのエネルギーをオリジナルに激突させて、レベル6にシフトできるかの実験。
 止めようと現れたのは、我らの救世主、上条さんです。
 そして、もう一人と協力して、暴走を止めようとがんばります。

 CDTVのランキングは二週間ぶりです。
 それでも、4つ巴のランキングはいつも通り。
 ただ、7位が白日、6位が紅蓮華と順位が逆転、4位がPretender、2位がイレギュラーでした。

 土曜はアニメシャワー枠ですが、SAOはスペシャル特番で、音楽についてでした。
 原作者のインタビューで、初めて素顔が見れた感じです。
 かぐや姫の二期は、一期目を見ていないので、パスの方向で。
 ということで、土曜日は、乙女ゲームと本好きの二つになりそうです。

 乙女ゲームは、お茶会の誘いで、二人目のヒロインが登場しました。
 そして、先週わかりあえた義弟はシスコンに……
 チャラ男とシスコンは紙一重なのか……
 学園入学後は、シスコンが重症化してますからね。

 本好きのほうは、神殿の巫女としてのkら氏がスタートと思ったら、側仕えは使えない、ベンノさんには怒られるという始末。
 二部の原作では、ベンノさんの「この阿保!」と言われるシーンが何ヶ所もあります。

 日曜日の「グレイプニル」は、同じ着ぐるみの敵が襲ってきました。
 着ぐるみには、後ろにファスナーがあって、中身は空洞。人間が入れるようになっているようです。
 しかも、ぬめりがすごい……
 そして、敵を殺したわけですが、こういう着ぐるみの敵が何人もいるわけですか。

「社長、バトルの時間です!」は、会社の資金難問題が。
 博物館に寄贈した武器を戻そうとしましたが、相続税がかかることに……
 そのため、ダンジョンコンテストで優勝した賞金で、相続税を支払おうと考えるわけですが。
 そして、ライバルキャラのような人が登場。
 引き抜きのことよりも、耳のOHUという文字のほうが気になります。