アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

住吉大社&映画

 コロナの感染が急激に増えてきました。
 全国で、今日の新規感染で2000人が感染しています。
 感染の種類は、絶滅したと思われていたデルタ株です。一部オミクロンもあります。
 デルタ株は一時期潜んでいたと見るべきですね。二週間前ということは、クリスマスのイベントで感染したということでしょうか。
 ということは、年末年始に感染した人は、それより多いと思うので、これからもっと感染者が増えることに……
 恐れていた第6波が来てしまいました。

 今日は朝から住吉大社に行っていました。
 3が日は終わって、冬休みも終わって、いつもと同じ日常に昨日からなっていると思いますが、それでも神社は運営しています。
 行ってきましたが、当然のように空いていました。桟橋まで辿り着くまでに2時間以上並んだ年がなつかしいですが、立ち止まることもなく本殿に。
 屋台は昨年と同じく一軒もありませんでした。
 そして、おみくじは、いつもと売っている場所は違いましたが、御籤箱で引いて、巫女さんが渡す本来の形が二年ぶりにやってきました。
 結果は中吉でした。
 これまでの結果は、4番は凶、15番は大凶、5番、6番は中吉とわかりました。

 昼からは、映画を二作見に行きました。
 最初は「ARIA」の映画です。今回は「恥ずかしいセリフ禁止!」が口癖のキャラの過去回でした。
 次が「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」です。
 これは、三期の後日譚になっています。決勝戦のライブ終了後に、主催者側から年明けにグアムのチャリティーフェスのお誘いが……
 チャリティーなので、ノーギャラですが、有名アーティストが出演したりするようです。
 でも、Roseliaは、「フューチャーロックフェス」に出演するため、欠席。
 二回連続で主役をやっていたので、今回は欠席ということでしょうか。
 メンバーは、poppn' partyとRAISE A SUIRENの2組。
 そして、現地では、Morfonicaも合流。セリフありでは、前作のMC以来です。
 フェスの出演は2日目で、初日は出演者との顔合わせ。
 夕食の海岸でのバーベキューパーティーで、余興をするように言われ、ギターの弾き語りで3rdシングルの「走り始めたばかりのキミに」をメンバー全員で歌っていたのがすごかったです。
 あと、飛行機の離陸で絶叫を上げていたかすみんが笑えます。