アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

来期のアニメを。

 さて、7月まで一週間を切りました。
 そうなると、来期のアニメです。
 今期は「推しの子」が覇権を取った感じがしますが、来期は、「無職転生」があります。
 ちなみに、3期かと思いましたが、今回のタイトルが「無職転生II」だったので、分割2クールだったようです。
 ということで、3期目ではなく、2期目でした。
 コミックで補完しているから、だいたいはわかりますが、一言で言うとと、魔法学園物です。
 しかも、入学した理由が、エリスに捨てられたショックでインポになってしまい、そのインポを治すためという下ネタは忘れていません。
 コミックレンタルでその3期目の分をレンタルしましたが、ご神体(元家庭教師のパンツ)に手を合わせて祈っているシーンとかありました。
 4期目はマイホームを持っているので、地下室に専用の仏壇を作って、そこにパンツを祭っていましたし。

 もう一つの注目作が「実は俺、最強でした?」です。
 マガジンポケットで連載されている異世界転生物です。
 ニコニコ静画で読んでいますが、コメントに多かったのが、口の形が三角になっていないところです。
 コミックを読んだらわかると思いますが、キャラの口が三角形なのが、特徴です。

 そして、主人公の声が、福山潤ではなかったことにも不満が……
 これは、後に主人公が、正義の執行者シヴァを名乗って、王国に復讐したりするのですが、そのシヴァの外見が、どう見ても、ルルーシュのゼロにしか見えません。
 なので、久しぶりにルル山を見たいということなんでしょうか。
 ちなみに、主人公の声は、ゴキリトさんです。
 そして、妹はアーニャです。
 更に、欲を言えば、エビフライの着ぐるみを密かに期待しています。
 これは、ニコニコ静画で行われたイベントで、コスプレさせたい衣装を募集したら、エビフライの着ぐるみという……
 これを書いたのは誰なんでしょうか。ちなみに、コミックの1巻で見ることができます。
 そういうことで、期待はできそうです。
 エビフライの着ぐるみがあるとしたら、エンドカードになるでしょうね。