ということで、番組の感想を。
最初は、オーバーロードの4期です。
実は1期は見ていましたが、2期と3期は見ていません。
「異世界かるてっと」の影響もあって、いきなり4期を見ても、大丈夫そうな気はしていました。
感想は、いきなり第4期を見ても大丈夫そうです。
何かいろいろあって、国を建国したという状況から、第4期は始まっています。
そうなると、一国の王として、どういう体制にするのかという問題になります。
あと、自分が統治している領土と領民をどうするのか......
そして、アルベドのヤンデレ度が半端なく怖すぎる......
ということで、冒険者ギルドマスターと外交をするのでした。
次が「RWBY 氷雪帝国」です。
第1話のサブタイトルが「Red,White,Black,Yellow『出立』」とRWBYの正式名称になっています。
ハンターを目指し、ハンター養成学校に入学する前日の話が第1話。
主人公は入学する気はありませんでしたが、ハンター養成学校の学長にスカウトされて、姉と共に入学となります。
さて、このアニメは、原案は虚淵玄、脚本が冲方丁とかなり有名なライターが起用しています。
ただ、虚淵がいるということは、最終回がバッドエンドになりそうな気が早くもします。
実際に、第1話を見ていたときに、「姉、死んだな」と思いました。実際は死んでいませんでしたけども。
最後は「ユーレイデコ」です。
オープニング曲がかなりノリがよかったですね。クラムボンのミトの曲です。
でも、タイトルが「1,000,000,000,000,000,000,000 LOVE」です。
0が何桁あるんだか。数えてみたら、億、兆、京超えてますし。
京の次が「垓(がい)」、その次が「秭(じょ)」になるので、タイトルは「1秭LOVE」になるのか。
ちなみに、垓も秭も変換候補になかったので、コピペしています。
内容は、LOVEというポイントを貯めることで、金として使えるような世界になっていますね。
そして、貯めていたLOVEを0にする「0の怪人」を追う話です。
あと、タイトルのユーレイは、透明化の能力で、デコは能力を使うアイテムのようなものですね。