アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

オーバーロード1,000,000,000,000,000,000,000期

 ということで、番組の感想を。
 最初は、オーバーロードの4期です。
 実は1期は見ていましたが、2期と3期は見ていません。
異世界かるてっと」の影響もあって、いきなり4期を見ても、大丈夫そうな気はしていました。
 感想は、いきなり第4期を見ても大丈夫そうです。
 何かいろいろあって、国を建国したという状況から、第4期は始まっています。
 そうなると、一国の王として、どういう体制にするのかという問題になります。
 あと、自分が統治している領土と領民をどうするのか......
 そして、アルベドヤンデレ度が半端なく怖すぎる......
 ということで、冒険者ギルドマスターと外交をするのでした。

 次が「RWBY 氷雪帝国」です。
 第1話のサブタイトルが「Red,White,Black,Yellow『出立』」とRWBYの正式名称になっています。
 ハンターを目指し、ハンター養成学校に入学する前日の話が第1話。
 主人公は入学する気はありませんでしたが、ハンター養成学校の学長にスカウトされて、姉と共に入学となります。
 さて、このアニメは、原案は虚淵玄、脚本が冲方丁とかなり有名なライターが起用しています。
 ただ、虚淵がいるということは、最終回がバッドエンドになりそうな気が早くもします。
 実際に、第1話を見ていたときに、「姉、死んだな」と思いました。実際は死んでいませんでしたけども。

 最後は「ユーレイデコ」です。
 オープニング曲がかなりノリがよかったですね。クラムボンのミトの曲です。
 でも、タイトルが「1,000,000,000,000,000,000,000 LOVE」です。
 0が何桁あるんだか。数えてみたら、億、兆、京超えてますし。
 京の次が「垓(がい)」、その次が「秭(じょ)」になるので、タイトルは「1秭LOVE」になるのか。
 ちなみに、垓も秭も変換候補になかったので、コピペしています。

 内容は、LOVEというポイントを貯めることで、金として使えるような世界になっていますね。
 そして、貯めていたLOVEを0にする「0の怪人」を追う話です。
 あと、タイトルのユーレイは、透明化の能力で、デコは能力を使うアイテムのようなものですね。