アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

再開していました。

 TSUTAYAがあ通常営業になっているので、もしかしたらと思って行ってみたら、アニメイトが再開していました。
 まだ緊急事態宣言が解除されていないのに。
 ただ、入店するときに、アルコールスプレーを吹きつけられました。
 そこで買ったのが、結城アイラの「Leading role」というミニアルバムとangelaのDVDつきのCD。
 結城アイラのミニアルバムには、「Violet Snow」という曲があります。全編英語になっています。

「社長、バトルの時間です!」は、レアアイテム目的にダンジョンに。
 でも、そこにいる敵が……まずすぎる。
 攻撃を受けると「残業……休日出勤」と社畜に。
 倒す方法は、上司のボスの隙を見て、敵に回復魔法をかけるというもの。
 回復魔法をかけられた敵は、社畜から解放されて帰ってしまいました。
 怒ったボスは、物理攻撃で倒せるというザコキャラ……
 なんだ、このダンジョン……
 でも、レアアースが手に入り、相続税を払うことで、博物館に寄贈した会社の遺産が返還されました。
 そこで、行方不明だった先代の社長が、大型門にいることが……ただ、そこは何やら異変が起きていて、一般の立ち入りは禁止。最高組織の12人機関が管理しているそうです。
 のちの300人委員会である。

 プリコネは、診療所で捕まった猫耳キャラが帰ってきました。
 一行は、スパイスの収穫の手伝いに郊外に。
 そして、別のパーティーは、ドッペルゲンガーのスキルを持っている正体不明のモンスターに襲われる事態に。
 新章突入という状態になってきました。

 邪神ちゃんは、Aパートがキョンシー回。
 キョンシーといえば、なつかしいですが、お札なくても強い。
 フルボッコにしたら「親父にもぶたれたことないのに」と逃げていくDQNと助けた子供の一人がなぜか髪型がモヒカンになっていたり。エンディングでは、モヒカンくんになっていました。
 Bパートは、メデューサのハンバーグ教室みたいな状態。
 ただ、塩と思ったら砂糖を入れて「ちょっと、ちょっとちょっと」というザ・たっちのなつかしいネタで突っ込まれたり、最後の工程を最後の皇帝と聞き間違えて、ラストエンペラーが出てきたりとおなじみのパロネタ回になっていました。
 アルテはフレスコ回。教会の壁に絵を描くというものですが、意外と重労働。徒弟の落書きに一つだけ他と違うのが、アルテの落書き。
 他の人が、ごつい男の手なのに、ひとつだけ女性らしいやわらかな手の描写が。確かにこれは目立ちます。