アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

次は合唱部。

デカダンス」の2話目。
 急にキャラが、なぜかアバター、いやポリゴンみたいな二頭身みたいに。
 それで話しているのは、正直違和感ありまくりです。
 ということは、ここはゲームの世界で、住人はそのことを知らずに暮らしているということでしょうか。
 そして、ボスの正体は、システムエラーを排除する管理者でした。
 背後に、そういうのを統括する大ボスの存在がありそうです。

 そして、ACTORSの3話目と、どこが俳優なのか意味不明な感でしたが、今回は合唱部の執拗な勧誘を受ける回でした。
 1話目でバンド結成かと思ったら、2話目でカレー対決、3話目でやっぱり辞めると来ました。
 その原因は。余命宣告を受けた病弱の姉にあるようです。
 よく考えると、このアニメの女性キャラって、この姉だけなんですよね。
 そして、エンディング曲は、合唱部の4人でした。そのメンバーに不良キャラがいましたが、こいつも合唱部でした。アニメでは、合唱部とは言っていませんでしたけども。

 Re;ゼロの2話目、正確には27話目になります。
 これで、討伐チームは正式に解散となって、拠点を後にすることになりました。
 メイドと執事の人が丁重に見送ってくれたのが、冒頭ながら印象的でした。
 そういうことで、元の屋敷にいまだ意識が戻らないレムを連れて、屋敷に帰ることになりましたが、そこにいたのが、牙が怖い金髪メイド。
 そこから、聖域に行く方法を聞いて、行くことになりましたが、主人公だけ森に置き去り状態に。
 そして、遭遇みたいな感じで終わっています。
 魔女教団との戦いがメインだと思っていましたが、まずは身内の問題の解決が先になりそうです。
 魔女教団も含めてのすべての答えがこの聖域にあるということで、どういう展開になるのかが気になります。
 この森の置き去りは、死に戻りのフラグということでしょうか。
 戻ったところで、何が変わるのかも気になりますけど。