アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

軍団(レギオン)を作るだと?

 ストパンは3話目。
 再び、魔法が使えなくなりました。ある意味、魔法量が不安定なようです。
 そして、服部さんが新人ウィッチとして、来ることになりましたが、最初の自己紹介でコケて、尻丸出しの屈辱をさらすことに。
 そういうこともありつつも、出撃を認められない2人が、協力してネウロイを倒す功績をあげました。
 次回は、戦闘とは関係ない話になりそうです。
 こういう番外編は、以前のOVA3部作でもありましたし、それを本編でも放送するということでしょうか。

 ヽ( ・(ェ)・ )ノ クマー3話目になりました。
 今回は、ゴブリンの討伐。
 ゴブリンオークとかを倒すわけですが、洞窟に炎魔法をぶち込んで、蓋をするだけというある意味、エグい倒し方をしてました。
 これで、洞窟の中のゴブリンは窒息死ということですが、ゴブリンオークは、そうはならないようです。
 そして、倒した後は、素材の解体は人任せのクマでした。
 その後、クマの召喚獣が……1話にも出ていた2匹の召喚獣がかわいい。
 あと、土地を買って、即興の魔法で家を建てるわけですが、外見がクマハウス。
 ある意味、リラックマに似てなくもない。
 その様子を見ている謎の少女。誰かはわかってますけども。

 アサルトリリィは4話目。
 お姉さまにべったりとかやばすぎる……
 そして、たるんでいることを心配したお姉さまは、レギオンを作るように言います。
 ただ、何を勘違いしたか、自分のレギオンではなく、お姉さま用のレギオンを作ることだと思って、さっそくメンバーを集めることに。
 結構な数が集まりましたが、これをお姉さまはどう扱うのかが気になるところです。
 ちなみに、レギオンとは「軍団」のことです。