アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

璃奈りんキター!

 今週のCDTVは、全体的に上がった感じがします。
 16位が「白日」、11位が「Pretender」、10位がイレギュラー、9位が「紅蓮華」です。
 そして、ヅルチェ&ガッパーナの香水は7位、2位がYOASOBIで、1位がV6です。
 SMAPは解散、TOKIOは分裂、嵐は活動休止したというのに、V6だけは長年続いていますね。
 気になったのは、俳優の曲が一気に上がってきたことですね。
 4位のDISH//こと北村匠海です。

 ここで、新番組の感想を。
「半妖の夜叉姫」は、どちらかというと、主役は犬夜叉&かごめでした。
 その後の話ということで、ある意味懐かしさを感じました。
 それでいて、領主の家になぜか古い自転車のサドルが出てきていましたし。なぜ、戦国時代に自転車が……

 そして、ラブライブ!の新シリーズ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」です。
 他のシリーズと違うのは、主人公が発起人となって、グループの中心メンバーになるような感じでしたが、今回は、すでに5人メンバーがいることです。
 しかも、リーダーがやめたことで、同好会は部員が5人にならずに廃部に。
 そこに入部してきたという状態です。
 それから、顔が似顔絵の璃奈りんがすでに1話から登場していました。
 しかも、素顔。性格はクールキャラか……
 あと、エンディングで登場したキャラは9人ではなく10人。あれ? 1人多くないですか?
 イメージカラーが黒の傘だと思いますが、この1人が誰か気になります。
 来週は、かすみんが主役の回です。この調子で行くと、順番的に、璃奈りん主役の回は、一番最後になりそうです。

 次が「いれかわる」ではなく「いわかける」です。
 クライミングのアニメというのは初めてだと思います。「彼女、お借りします」でもボルタリングがありましたが、あれは、クライミングの競技の一種なわけですね。
 運動がダメでも、パズルゲームの天才がやると、ボルタリングが無敵というすごい才能です。
 こうして、新入部員になったわけですが、試合がなぜか明日という急展開が……

 次が「ピプノシスマイク」です。
 アッー!な雰囲気ですが、内容はラップバトルです。
 戦争で武器の使用は禁止され、代わりにピプノシスマイクを使ったラップバトルで勝敗をつけるという時代になりました。
 オープニング曲ももちろんラップですが、MCは何人いるんですか。
 CMで16人とわかりましたが、グループが多すぎる。
 そして、ラップを歌い切ったら、なぜか爆発して、敵対グループが全員倒れているとか……
 あと、速水奨がなぜか出演していました。
 ラップバトルをする神官長……