10月10日は「体育の日」といわれていますが、これは前回の東京オリンピックの開催日が10月10日だったからのようです。
今年は、東京オリンピックが行われる予定だった7月23日に移動して、名称も「体育の日」から「スポーツの日」と変更することになりました。
その東京オリンピックも延期ではなく中止の話もあるようで、次回のパリ、ロゼンゼルスの次つまり、2032年に改めて東京オリンピックを再延期する可能性もあるようです。
コロナウィルスは、発生から落ち着くまで最低5年かかるといわれており、ワクチンが完成したから沈静化なんてすぐにいかないのは、当然です。
ということで「アサルトリリィ」の2話目。
設定を忘れていましたが、お嬢様学校だたんですね。
なので、マリみてのようなスール制度が存在しています。
普通は、3年生が1年生に言うのが慣例ですが、逆に1年のほうから「お姉さまになってください」という事態に。
でも、3年生の表情がかなり怖い。次回は嫌がらせをされる雰囲気があります。
「魔女の旅々」の2話目。原作の1話目と同じ内容です、
ということは、次回はバッドエンドのあの回ですか。
「呪術廻戦」は、呪いのアイテムを食べ続けて、すべてのアイテムを食べた後で殺せば、呪いは消滅するということで、そういう運命になってしまいました。
あと、じっちゃんが火葬されて、骨が映っていたのがかなりリアルです。
ただ、ここから面白くなりそうという気が起きないので、これを最後に切ろうと思います。
「100万の命の上に俺は立っている」は、食べられた魔物の胃を開いて、分離した肉片を取り出せば、再生されるようです。
ということで、クエストクリアして、ダンジョンマスターが現れましたが、若本ではないだと?
声が草尾毅に変わっていました。もしかして、1話ごとにベテラン声優が変わるがわる演じることになるということか。
そして、報酬は「10周した後の世界」
今で3周クリアしたので、7周クリアした後にどうなるか。
それは、自分のいた世界にゴジラのような怪獣が現れて、その魔物のと戦おうとするところで終わっていました。
「俺たちの戦いはこれからだ」という終わり方になっていますね。
ということで、4周目のクエストにも期待しています。