アニメとゲームと趣味を語るブログII

アニメ、マンガ、ラノベのサブカルチャー情報を中心に語るブログです。基本、毎日更新! メインサイトはhttp://www.acshock.net/

シグルリでアッー!

 戦翼のシグルドリーヴァのサブタイトルが「館山城水着男女回遊戦!」と、そのタイトル通り水着回です。いや、ギャグ回といったほうが正しいか。
 ピラーに見つからずに、地上から基地まで戻らないといけないのに、地上は無理。なので、海を通って地下壕から基地に戻るという方法を取るわけで、水着回です。
 でも、男共の野郎兵士が全員全裸にふんどし。
 それだけでなく、どんどん増殖していきます。
 しかも、兵士なので筋肉質です。
 完全にアッー!な状況です。
 そして、通れない崖は、野郎共ががっちりと手を組んで、人間ロープになるという荒業。
 そういうことで、戻ってきてピラーを倒しました。
 ただ、次回予告が、本編で見たような内容がいくつかありました。
 もしかして、来週も水着回という名のギャグ回ですか。

「まえせつ!」はネタ集めということで、散策したものの失敗。
 そして、妹は「とこなつ」の反対語ということで「つんどら」という漫才ユニットを組むことに。
 後半は、先輩芸人「ふりいくっ!」のライブを買わされて行くことに。
 会場の案内をしていたキャラの声が、BANBANBANの山本じゃないですか。
 わからない人は、ドラゴンボールフリーザのものまねをしている芸人といえば、ピンとくるのではないでしょうか。
 しかも、声がフリーザ声のままですし。
 本編で、BANBANBANとふりいくっ!のガチ漫才。ライブのお客さんは、おそらく5人。
 残り1人の客は、「ふりいくっ!」の2人に「おまえら、なかなかおもろいな。頑張れよ」と言って去っていきますが、エンディングでキャストを確認したら、その声は、ノンスタの井上。
 こういう隠しキャラのようなのがあるとかなり面白くなります。